話題のヨーグルトバーク


猛暑な日々が続くと冷たいスイーツの消費が捗りますよね。そこでオススメしたいのが、以前クックパッドニュースでも紹介した「ヨーグルトバーク」。ヨーグルトにお好みのトッピングをして凍らせたヘルシースイーツ。手作りアイスとしてアメリカで人気のようです。

お好みトッピングでバリエ豊富に♪


ヨーグルトにお好み具材をトッピングということは、バリエーションが豊富に作れるということ♪フルーツやジャム、チョコチップなどなど、今食べたい!と思った物をトッピングできるところも手作りの魅力。さっそくレシピを見てみましょう!

王道のヨーグルトバーク

材料2つ♡ヘルシーなヨーグルトバーク♡

by なんなんわーるど☆

海外で人気のいわゆる【ヨーグルトバーク】ヘルシーで体にも良く美味しくて♡妊婦にも嬉しいこの時期ピッタリの簡単アイスです♪

甘さ嬉しいはちみつ入り

話題の!ヨーグルトバーク

by ゆってぃまん

今話題のヨーグルトバーク!
お家で簡単に作れちゃいます、そしてヘルシー!
おもてなしにもぴったりのひんやりスイーツです。

そこで、クックパッドニュース編集部でもお好みトッピングでヨーグルトバークをつくってみました!用意したトッピングはこちら♪

0aebb03ed35307485ccff0e4c71a586a

40eb393f01317cad0c517ca7239a9d5d

「チョコチップ&バナナ」と「ブルーベリージャム&フルーツ缶詰(パイン・白桃・黄桃)」を準備してさっそく作ってみます。

92106fe269c0bbc524170b5957ee7322

チョコチップをヨーグルトに混ぜ、スライスしたバナナを上にトッピングします。


もうひとつのほうは、ブルーベリージャムをヨーグルトに混ぜ、刻んだフルーツ缶詰を上に散らしました。

あとは冷凍庫で固まるまで冷やせば完成です!


・ヨーグルト…220g
・チョコチップ…30g〜
・バナナ…1/2本〜

「チョコチップ&バナナのヨーグルトバーク」は、バナナの香りがふんわり広がって、噛むとヨーグルトアイスの中にチョコチップの歯ごたえがしっかり残っておやつ感覚のおいしさ。子供が好きそうな味です。


・ヨーグルト…220g
・ブルーベリージャム…大さじ2
・フルーツ缶詰…60g

「ブルーベリージャム&フルーツ缶詰のヨーグルトバーク」は、ブルーベリーを混ぜたヨーグルトの色がピンクでとってもかわいいです。全体的にほんのり甘く、後味さっぱり♪朝食にもできそうな味わいです。

ひんやり爽やかな甘さで、暑い季節にピッタリのヨーグルトバーク。夏休みのおやつにも使えそうですね。

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪