フライパンで味付けゆで卵


味付けゆで卵好きさん集まれ〜!クックパッドニュースでは、いろいろなゆで卵の味付け方法を紹介してきましたが、今回使うのはフライパンです!フライパンでパパッとゆで卵を炒めるだけの簡単さ。濃厚味付けがたまらないゆで卵が完成します!炒めて味付けってとっても簡単ですが、目からウロコ的な発想ですよね。

和風からエスニックまで千差万別


定番の醤油ベースな和風の味付けから、オイスターソースやエスニック風。フライパンならではの照り焼き味も作れちゃう!炒めて作るからすぐに食べられるのも嬉しいですよね。ゆで卵は子供にも人気があるので、子供が家にいるこの時期重宝するレシピです。

醤油味

クイック♫おしょうゆ卵(味付きゆで卵)

by yumyum0618

漬け込まずにお鍋で炒って味をつけます
お弁当にも♡

照り焼き味

お弁当にもおつまみにも♪ゆで卵のテリヤキ

by よしじ

ゆで卵さえあれば3分でできちゃいます。
味付けたまごを作りたいけど時間がない・・なんていうときにいいですよ。

オイスタソース味

簡単ゆで卵のオイスターソース味噌炒め

by ダッフィー★ママ

どこの家庭にも常備されている卵で簡単節約料理♪

バターソース味

トルコ料理☆バターソースの茹でたまご

by hisosari

バターソースと絡めたリッチな茹でたまご。
バゲットにソースを浸して食べると2度美味し♪朝食にどうぞ。

ナンプラーでエスニック味

ゆで卵のエスニック炒め

by とまとママ☆

ゆで卵をフライパン1つで、めんつゆ×カレーパウダーで簡単エスニック料理、クミンホールが香りと旨みを引き出します。

フライパンで炒めて即完成の「ゆで卵」味付けバリエはいかがでしたか?夏休みのお手伝いとして、ゆで卵の殻をむくのを子供に手伝ってもらうのも楽しそう♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪