バターなしでもカリカリ!カステラバージョンで食感アップ


卵と牛乳がたっぷり染み込んだフレンチトースト。
バターで香ばしく焼くので、外はカリッ、中はふんわりとした食感!
朝からシアワセ気分になりますね。
そんなフレンチトーストの外側を、さらにカリッとさせたカステラバージョンを今回はご紹介。
バターなし、しかもトースターやオーブンで焼き上げるので、
暑い日もほったらかしで絶品メニューが仕上がりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。

カットしたパンに卵液を染み込ませ、天板の上にのせたらざらめをトッピング。
それをオーブンやトースターで焼けば完成です。
バターなしでも、ざらめのおかげでカステラのようにカリッと仕上がります。

パンの厚さなどは、こちらを!

卵たっぷり〜カステラ風フレンチトースト❁

by カルン

話題入大感謝です✿卵と蜂蜜をたっぷり使ったカステラ風味一口フレンチトーストです✿サクフワ濃厚味〜カステラ好きの方に是非✿

「朝から幸せ」気分に!大絶賛のつくれぽばかり


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、
「焼いてる時から甘い匂い。簡単なのにカステラだ」「濃厚卵仕上げほっぺた落ちそう」と、おいしさに感激するコメントが寄せられています。
フランスパンで作ったり、黒糖をトッピングしたバージョンもありますよ。
2ea7b989ededcedb868ac638aaf1781f

暑い季節は、仕上げに生クリームやアイスクリームを添えるのもおいしそう。
いつもよりちょっと優雅な気分になるフレンチトーストの朝食を、ぜひ堪能してみて♪

執筆:富田チヤコ

4bce05413df58f876b7eefca3da4ee0e
フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。