かぼちゃはレンジで!コロコロっとした簡単おやつ


甘くてほくほくしたかぼちゃは、大人から子供までみんなが大好きな野菜の1つ。
スープやサラダにするのもいいのですが、たまにはおやつにパクッと食べやすいかぼちゃもちはいかがですか。
レンジを使うので、暑い日もラクラク。
子供たちも、思わずお手伝いしたくなるようなおやつになりますよ。

それでは、おすすめのレシピをご紹介します。


材料3つ!全部レンジで作りたい人はこちらを

レンジで加熱したかぼちゃをつぶしたら、丸めた後に、さらにレンジへ。
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、さつまいもで作ったバージョンあります。

全部レンジで!!もっちりかぼちゃもち♪

by Gya0s

全部レンジでできます♪
もちろんさつまいも、じゃがいもでも!!
もちもち食感がたまらないヘルシー?なおやつ♪

はちみつの自然な甘さが、クセになる!

かぼちゃをつぶして、丸めて焼くだけ。
もっちりした食感は、おやつはもちろんお弁当でもOKです。

※はちみつが使われているので1歳未満の乳児には与えないようにしてください。

ママン宅の定番かぼちゃ餅♪お弁当にも

by アールmama

我が家の定番お弁当おかず♪レンジでチンして丸めて焼くだけ^^蜂蜜とかぼちゃの甘さが◎ねっとり&もっちりなかぼちゃ餅♪

思い立ったらすぐに作れる、かぼちゃもち。
手づかみでパクパク食べられるのですが、おいしすぎてやめられない止まらない!
食べ過ぎに、注意ですよ。

執筆:富田チヤコ

4bce05413df58f876b7eefca3da4ee0e
フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。