ビールのおつまみに欠かせない枝豆。旬のこの時期は、枝つきの新鮮な枝豆がたくさん売られていますよね。だけど毎日塩茹でしたものばかりだと飽きてしまうもの。余った枝豆を夕食のおかずにアレンジしたい。そんなときは「揚げ物」にリメイクするのがおすすめです!

枝豆チーズ春巻き

細く切ったスライスチーズに枝豆をのせて、春巻きの皮で包みます。お弁当のおかずにもぴったり。

揚げ焼きでOK♪「枝豆チーズ春巻き」

by AtsukoK

春巻きの皮で包んで揚げ焼きにするだけ!
うち呑みにも、夕飯の小さなおかずにも。
子供も大好きな味なのでお弁当に入れても◎

枝豆とちくわのかき揚げ

サイコロ切りにしたちくわと枝豆を、小麦粉の衣に浸して揚げます。お好みで天つゆをつけてどうぞ!

枝豆と竹輪のかき揚げ

by あんぶらっせ

枝豆と竹輪の食感が楽しめるかき揚げです〜揚げたてアツアツが美味♡
夏のビールのおつまみに♪

枝豆とエビの落とし揚げ

中のチーズや山芋がとろ〜り、外はサクサク!海苔でくるんで揚げるのがポイントです。

◆海老と枝豆のとろ〜りチーズ落とし揚げ♪

by ★結衣★

とろ〜り柔らかな生地の中にはプリプリ海老&枝豆が〜♡
中のチーズもとろけてとっても美味しいですよヽ(=´▽`=)ノ

枝豆とエビの寄せ揚げ

片栗粉をまぶしてシンプルに揚げるだけ。玉ねぎや人参などの野菜をプラスしても美味です!

枝豆と海老の寄せ揚げ

by しばちゃま

枝豆の美味しい季節なので おつまみにも
おかずにもなる寄せ揚げにしてみました。
サックリとした食感でオイシイ♪です。

揚げ物なら小さな子供も大好き!ビールのおつまみはもちろん、おかずとしても大満足。子供から大人まで箸が進みそうです。枝豆が余っていたらぜひお試しあれ!(TEXT:妹尾香雪)