響きだけで美味しさを感じる料理ってありますよね。今回ご紹介する料理もそのひとつ。「ポテトチーズボールの豚こま巻き」というじゃがいもをお肉で巻いた料理ですが、”ポテト・チーズ・豚こま肉”と、材料名を聞いただけでも「美味しそ〜♪」な感じが伝わってきませんか?

揚げずに焼くだけ!

ボールというだけあって、じゃがいもを丸めてボール状にするのがポイント。じゃがいもとお肉を使うので、コロッケ風の味を揚げずに楽しめると好評です。詳しい作り方はこちら!

๑ポテトチーズボールの豚こま巻き๑

by まるごーる

あつあつはチーズがとろぉ〜りでうまうま♪おつまみや夕飯のおかずにも。
お弁当にも味付け変えても美味しいよ^^

じゃがいもでチーズを包むので、食べたときに中からチーズがとろ〜り♪

つくれぽでも大好評!


つくれぽを見てみると、「コロコロでかわい〜☆」「食べやすく、美味しかったです」と形状もベタ褒め。「チーズがとろーり美味しかったです!」「コロッケ感覚で嬉しい♪」と味も大好評!

E26ae93913e618b5835ed28465604a69

中には「コロッケよりもおいしい!と好評でした」なんて声も。ポテトにお肉を巻き付けるときは、お肉の量は少なめに。そして他の薄切り肉よりも「豚のこま切れ肉」のほうが巻き付けやすいそうですよ。ぜひ気になった方はトライしてみてください!