暑い日のランチといえば?


暑い日に食べたくなるランチといえば、やっぱり冷たい麺!そうめんや冷製パスタなど、冷たい麺にもいろいろありますが、今回はのどごしツルッと美味しい「冷やしうどん」に注目してみます。

冷やしうどんを持って出かけよう!


子供は夏休みだけど、お弁当が欠かせない大人や、クラブ活動がある子供など、夏休みとはいえ、お弁当を持ってお出かけするときなどにオススメしたいのが「冷やしうどん弁当」です。いつもと違うお弁当でランチタイムに涼を呼び込んで見ちゃいましょう!

しそとしょうがで爽やかさ抜群

お弁当に☆ぶっかけうどん

by 茜音*

コンビニで買えば400円はするぶっかけうどん。お弁当にすれば100〜 200円で作れます(^^)

ひき肉入りで男子も喜ぶ

我が家の定番☆冷やしうどん弁当

by もとまま1114

高校生の時の息子の定番弁当です!
週3回冷やしうどんなのでアレンジの覚書♪
レシピは野菜たっぷりミートそぼろうどんです♪

冷やしうどんならジャーランチがピッタリ

まぜつゆで冷やしうどんのジャーランチ

by *minachi*

いつものお弁当を広口ガラスジャーで涼しげに♪まぜつゆがあれば冷やしうどんも簡単にお弁当になります。

作るときには、要冷蔵の食材を使わないこと。お出かけ先は冷蔵庫が使えないことが多いので、気をつけたいポイントです。麺つゆは市販の小分けされた、100均の小さな容器に移し替えたらバッチリ携帯できますね!今年の夏はランチタイムは「冷やしうどん弁当」を楽しんでください!

執筆:はまずみゆきこ

92ede6ff1b297511b817dda3e8814d40

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪