氷トマトなら、いつでも冷え冷え!つまめるおかずになる


暑い夏には冷たいスイーツもおいしいのですが、旬の野菜もおいしい季節です。特に冷たいトマトは、食べるだけでリフレッシュできますね。そこで今回おすすめしたいのが、氷トマトです。キンキンに冷えたミニトマトを、いつでも気軽に手でつまんで食べることができますよ。

氷とミニトマト…だけでいい!

準備するものは、氷とミニトマトの2つです。あとは大きめの器に、ミニトマト、氷、さらに水を加えればもうできあがり!ミニトマトが冷えてきたら、食べごろですよ。

✿我が家のプチトマトの食べ方✿

by ゆけり3兄弟

✿2014年6月20日話題入り✿
冷え冷え〜プチトマト〜美味しいよ♫
このまま食卓へ〜♫

「最後まで冷え冷え!」と、つくれぽでも大絶賛!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「大量プチトマトもすぐ冷え冷え♪おつまみに食べ始めたら止まらない〜」「最後まで冷え冷え」と、冷たいトマトのおいしさを喜ぶコメントが続々とアップされています。
7fab1ad201cf3d51df741925d07920bb

太陽の日差しを浴びて真っ赤に熟成したトマトを、いつでも気軽に楽しめる氷トマト。宝石のような色とりどりのトマトを器に入るだけで、食卓の見た目も一気に涼しげになりますよ。

執筆:富田チヤコ

4bce05413df58f876b7eefca3da4ee0e
フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。