2016年の春夏に、みなさんの注目を集めた記事をランキング形式でご紹介。
第ニ弾は「東京のスイーツ」。自分への手土産にも、おすすめなものばかりですよ。
赤坂に来たら必ず買っていく、というほどファンの多い「しろたえ」のレアチーズケーキ。クリームチーズ、レモン、砂糖のみで作るという、なめらかで濃厚なチーズの味わいは一度食べたら忘れられないと評判です。40年間変わらず愛され続ける、おいしさの秘密を伺ってきました。
2017年3月12日、表参道にオープンした「GOMAYA KUKI(ごまや くき)」は、創業131年の老舗ごまメーカー・九鬼産業のごまをたっぷり使用した、世界一濃厚なごまアイス専門店。「超特濃」「特濃」の「くろ」「しろ」アイスのほか全6種類をラインナップ。なんと、アイスにはいりごまやごま油をかけ放題だとか。気になるそのお味を試してみました。
プリンと焼き菓子の専門店「ACHO(アチョ)」は、大人のおやつタイムを満足させる個性的なプリンがそろうお店。中でも、洋酒をたっぷり使ったプリンは、お酒好きも唸らせるほどの逸品です。さっそく、気になるお店の中を覗いてみましょう。
桜新町に昨春オープンした「タケノとおはぎ」は、レモンピールやアーモンドなど、ユニークな食材の組み合わせが楽しいおはぎの専門店。彩りも味わいも豊かなおはぎに、老若男女を問わず、心奪われる人が続出しています。
表参道にある人気のベーカリー「パンとエスプレッソと」が手掛けるフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」。2016年10月、中目黒にオープンして以来、連日長蛇の列で話題沸騰中です。11時と15時の販売開始と同時に、売り切れてしまう日もあるとか…。気になるお店の裏側を覗いてきました。