2017年の上半期に、みなさんの注目を集めた記事をランキング形式でご紹介。今回は、「都内のグルメなお店」。
海の幸を堪能できる築地場外の穴場的なお店や、女子会におすすめのチーズ専門店がそろいました。
築地場外にある「刺身BAR 河岸頭」は、築地に勤めた経験を持つ目利きの店主が開いた鮮度抜群のお魚が食べられるお店です。今話題になっている、お店の名物「築地場外丼」のおいしさのひみつを探りました。
017年3月31日、アメリカを中心に世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER (R)」の日本第1号店が東京ミッドタウン内にオープン。さまざまなパティやチーズ、ソース、トッピングを取り揃え、なんとその組み合わせは100万通り以上だとか!早速、自分だけのオリジナルバーガーをオーダーしに、六本木へ行ってみました。
神宮前にある「MOKUBAZA(モクバザ)」は、見た目も味もインパクト大のちょっと変わったキーマカレーが人気のバー。こんもりとドーム状に盛られたライスの上に、お肉たっぷりのキーマカレー、そしてトロトロのモッツァレラチーズと卵黄が重なっています。
そのお味はどんなものでしょうか?
「チーズガーデン 東京ソラマチ店」は、那須高原に本店を置くチーズケーキの専門店です。パンを使った器に3種類のチーズソースがたっぷり詰まった「チーズパンデュ」のおいしさのひみつを探りました。
渋谷の中心部にある「Cheese Cheers Café(チーズチーズカフェ)」。ここでは前菜からメイン、デザートまでチーズを惜しみなく使ったオリジナル料理を、都心とは思えない、広々とした山小屋のような空間で楽しめます。