2017年の上半期に、みなさんの注目を集めた記事をランキング形式でご紹介。
今回は、「関西のグルメなお店」。女性店主が作る、京都・祇園の隠れ家的ラーメン店や、お子様ランチみたいなデリプレートがいただける大阪のカフェがそろいました。
柳のグリーンカーテンが美しい白川沿いに、2016年7月にオープンした「丹(タン)」。京丹後産の食材を使ったヘルシーな和食が味わえると、早くも評判になっています。
周辺には平安神宮や青蓮院などがあり、京都観光のスタート地点にも最適。白川沿いで朝食を味わってから観光スポットまでおさんぽ、そんな風情あふれる朝を過ごしてみませんか?
辰巳大明神がある祇園あたり。巽橋から南へ下がる、切り通しという京都らしい路地沿いに、ひっそりとのれんを掲げるラーメン店「祇園麺処むらじ」があります。
京都のラーメン業界には珍しい女性店主が、男性はもちろん女性も完食できるラーメンを目指し試行錯誤。
完成させたコラーゲンたっぷりの濃厚白湯スープに自家製麺を使う3種類のメニューに加え、今は、期間限定のスペシャルメニューもありますよ。
大阪・北堀江にある、アパレルショップが手掛けるカフェ「LIFE's COFFEE STAND」。こちらのセンス溢れる空間でいただける、かわいらしいデリプレートセットが、女性に評判なんです。
京都・西院にある「NOTTA CAFÉ(ノッタ カフェ)」は、季節の恵みをギュッとつめこんだ、日替りプレートが評判のお店。滋味あふれる自然からの贈りものを、ゆったりと味わってみましょう。
店内で作る出来立てチーズなどが楽しめるチーズ専門のダイニングレストラン「CHEESE CRAFT WORKS」の新店舗が大阪・梅田にオープンしました。今回の店舗では新たな創作チーズ料理も登場しています。名物のふわふわ食感のチーズフォンデュなど、新感覚の料理が満載ですよ。