名古屋の駅西銀座商店街に一日中モーニングができるカフェ「喫茶モーニング」がオープンしました。ドリンクを注文するとトーストやたまごが付いてくる名古屋モーニングを、朝だけではなく閉店まで一日中提供しています。名古屋に訪れたら一度は食べてみたい「名古屋モーニング」を体験してみませんか。
名古屋駅より徒歩9分。賑やかな名古屋駅の太閤通口をまっすぐ西に歩いていくと、レトロな雰囲気の駅西銀座商店街が見えてきます。その商店街の一角に佇む「喫茶モーニング」は、一日中名古屋モーニングが体験できるお店。

オーナーが、愛知の喫茶文化である名古屋モーニングをもっと多くの人に楽しんでもらいたい!そんな思いでお店をオープンさせたのだそう。
1階と2階のカフェスペースは、古民家をリノベーションしたレトロモダンな落ち着いた雰囲気。一人でも気軽に利用できるカウンター席や、大勢で訪れてもゆったりとくつろげるソファ席も用意されています。

モーニングメニューは、ドリンクを注文したら、ゆで玉子やサラダ、ヨーグルトが付いてくる名古屋ならではのスタイル。全6種類のモーニングセットを朝だけでなく閉店するまで一日中楽しめます。
モーニングで一番の人気メニューは、愛知県の喫茶店で昔から親しまれている「小倉トーストセット」です。トーストしたパンに甘さ控えめの小倉がたっぷり。じゅわりと溶け込んだバターはほっくりとした小倉との相性もバッチリ。名古屋ならではのどこか懐かしい小倉トーストの味をぜひ体験してみてください。
トーストセット以外で、しっかり食べたい方にオススメなのが「バターチキンカレーセット」。こだわりのカレーに、ゆで玉子やサラダ、ヨーグルトが付いてきます。

ゴロっと大きめのチキンは、ヨーグルトとスパイスで付け込んであるのでやわらかく食べごたえ抜群。トマトベースのルーは、辛さが主張していないため辛いのが苦手な方も満足できる味わいです。
全てのセットメニューのコーヒーは、ブレンドと本日のスペシャリティーコーヒーが選べます。ブレンドコーヒーはおかわり1杯無料。飲み終えたカップを1階のカウンターまで持っていくとおかわりを入れてくれる嬉しいサービスも。

また1階ではコーヒー豆の販売をしています。気に入った豆があったら生豆を選んでその場で焙煎も可能。コーヒー好きの方に煎りたてのコーヒー豆をプレゼントしてみるのもいいですね。
名古屋を訪れたら、一度は食べてみたい名古屋モーニング。まだ未体験の方の想いを叶えるために、朝から閉店まで時間を気にすることなく一日中モーニングが楽しめます。隠れ家的一軒家の「喫茶モーニング」で、ぜひ名古屋のモーニングを体験してみてください。