横浜元町に本店のある「STAR JEWELRY」がプロデュースする「STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier(スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ)」は、ジュエリーショップさながらの雰囲気のなか気軽にスイーツやドリンクでのんびりくつろげるカフェ。こだわりのデザインやジュエリーのようなカッティングが施されたボンボンショコラなどテイクアウトメニューも充実しています。
トレンドを取り入れつつも洗練されたデザインが人気のジュエリーブランド「スタージュエリー」。横浜元町で創業以来70年以上の長きにわたって今なお多くの女性の心を惹きつけています。
もともとはジュエリーのクリーニングや修理を持ち込むお客様へのサービスとして本店や工房のすぐ近くでカフェを展開しており、2016年にショコラティエを兼ねたカフェをオープンさせました。2階はブライダルリング成約お客様専用のラウンジになっています。

元町商店街の通りから1本道を入った元町仲通りと代官坂通りに面したカフェは、白を基調としたスタイリッシュな明るい店。床も壁も椅子も品よく白でまとめられ、高級感のある大理石のテーブルが目を引きます。
天気のいい日はウッドデッキのテラス席も気持ちがよくて開放感があります。冬はストーブも用意され寒さ対策も万全、ペットもOKなので愛犬と一緒に訪れるのもいいですね。
ジュエリーショップさながらのショーケースには、ボンボンショコラに加えてマドレーヌやパウンドケーキなどの焼き菓子も並びます。シルバーで統一したギフトボックスがジュエリー同様にオシャレな雰囲気を演出し、元町のお土産としても喜ばれますよ。
カフェではジュエリー工房で受け継がれているメイドインジャパンのこだわりをベースに、地元の食材やオーガニック、フェアトレードの安心安全な素材を取り入れてスイーツやドリンクを用意しています。
上質なカカオを使った「ボンボンショコラ」(一粒275円〜)はブランドのシンボルになっている星をモチーフにしたものも何種類かあり、とてもキュート。お気に入りを見つけたらコーヒーや紅茶、シャンパンとのマリアージュを楽しみながらのんびり過ごしてくださいね。

タルトやショコラのケーキはチョコレート・バニラ・ピスタチオ・ココナッツといった自家製ジェラート(単品・550円)の中から1種類、好みのジェラートをつけられます。ジェラートの下にはスライスしたオレンジが敷かれてほんのりとした香りが漂い、お皿の周りをぐるっと囲むように三日月モチーフがデザインされ細部までこだわりが。シンプルでありながら見た目にも楽しいデザートです。
野菜をたっぷり使ったサラダやサンドイッチのフードメニューも充実していてランチにも訪れたいお店です。「蒸し鶏とキヌアのサラダ」は大きなお皿にぎっしりと盛られたうえにポタージュスープとバケットつきでボリューム満点。
ジュエリーブランドが展開するショコラティエらしいオリジナルスイーツが「Mysterious Heart/Diamond」。スタージュエリーで実際に商品として販売中のネックレス「ミステリアスハート」をイメージしたハート形と、ダイヤモンドのようにカッティングされたボンボンショコラの詰め合わせです。
バレンタイン期間は特別にピンク色のリボンが付いてプレミアム感も。お世話になっている方や大切な方へのプレゼントにされてはいかがでしょうか。