夢の吊り橋と美人の湯で知られる、静岡の秘境・寸又峡温泉。その風情ある温泉街で人気を集めるのが「晴耕雨読ヴィレッジ」です。1日2組限定のゲストハウスのほかに、源泉かけ流しの足湯カフェ、イタリアンジェラート専門店、お手頃価格の貸切風呂を併設。おいしい時間と癒しの湯を味わいながら、のんびりしたひとときを過ごしてみませんか?

ロマンチックな伝説を持つ絶景スポット

南アルプスの麓、静岡県榛原郡川根本町の大間ダムにかかる美しい吊り橋は、世界的な旅行口コミサイトで「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれたことがある話題のスポット。コバルトブルーの湖上にある吊り橋は、真ん中で恋の願い事をすると叶うというロマンチックな伝説があり、1年中、若い女性やカップルで賑わいます。

あられトッピングが楽しい♪イタリアンジェラート

ジェラート専門店では、季節に合わせて常時10種類のジェラートをお店で取り揃えています。フレーバーはイチゴやマンゴーなどのフルーツ系から、「オーガニック川根茶」や湖面の色をイメージした「夢の吊り橋BLUE」といったオリジナリティーの高いものまで様々。ラインナップがほぼ毎週変わるため、何度来ても飽きません。

風呂桶に入って提供されるユニークなスタイル

注文したドリンクは、風呂桶に入って登場!温泉地らしいユニークなスタイルで、思わず写真を撮りたくなります。サービスのおかきは「晴耕雨読」のオリジナル。小袋タイプになっているので、散策のお供にも良いですね。

寸又峡の絶景を見渡せる足湯席でカフェタイム

ドリンク片手に、ほかほかの足湯でリラックスしましょう。足元に注がれているのは、ぬめり感の強い寸又峡温泉です。 加水は一切なし。源泉かけ流しなので、5分もすれば肌がつるつるになります。寒い日にほっと一息つける足湯は、旅の疲れを癒してくれるはず。

「抽出方法を自分で試しながら、お気に入りの味わいを見つけてほしい」との想いから、コーヒーはセルフドリップ方式で提供。おしゃれなキャンパーが愛用するスノーピークのドリッパーにも注目です。

貸切風呂でのんびり美肌の湯を

寸又峡温泉をプライベートでゆっくり満喫したい方には、貸切風呂がおすすめ。かけ流しで入れる貸切風呂が3つもあり、45分間1000円(タオル付き)で利用できます。泉質はアルカリ性寄りの単純硫黄温泉。「美女づくりの湯」と呼ばれるように、湯上がり後もしっとりすべすべが続く美肌の湯です。

1日2組だけが泊まれるゲストハウス

ゲストハウスのラウンジは、味のあるアンティーク家具に囲まれ、ゆったりとした雰囲気。宿泊すると貸切風呂を専用で使えるサービスもあり、ゲストは好きなだけ名湯に浸ることができます。

ハンモック付き?それとも足湯付き?お好みでどうぞ♪

ゲストハウスのうち1部屋は、ハンモック付き。2段ベッドが2つ並び、4名まで利用できます。ハンモックにただ体をあずけて、ゆらゆらリラックスしてくださいね。

もう1つの部屋は、専用足湯付き。なめらかな湯に足を浸して、のんびり山や空を見たり、読書を楽しんだり。涼やかな風を感じられる夜の足湯も風情があります。