蔵前にある人気のカフェ&ベーカリー「chigaya(ちがや)蔵前」は、赤いギンガムチェックのフリルカーテンが特徴的な、女の子がキュンとする「かわいい」がぎゅっと詰まったお店。クリームがたっぷり入った「クリームドーナツ」や、国産小麦を使ったもっちりパンが人気です。可愛い店内でドーナツを頬張りながら幸せなひと時を過ごしてみませんか。

職人の街・蔵前に「かわいい」が似合うお店を

都営浅草線「蔵前駅」から徒歩7分。ハンドメイドの文房具屋や革製品専門のお店など、こだわりの一点ものに出会える街、蔵前にカフェ&ベーカリー「chigaya 蔵前店」はあります。

お店をオープンする際、オーナーのちがやさんがまず考えたのは、純粋に「かわいい」が似合うお店にしたいということ。
大人になるとちょっぴり恥ずかしくなってしまうような、女の子らしいデザインを取り入れることで女性から「かわいい♪ 」という言葉を引き出したかったそうです。

オーナーのセンスが光る店内

以前、ニューヨークでスタイリストをしていたというちがやさん。店内には、そんなちがやさんの選んだかわいい小物たちがセンス良く散りばめられています。
ぬくもりを感じる木目調のテーブルや小さな裸電球から広がるやわらかな灯り、あちこちに飾られた花が店内を彩り、ひとつひとつが心地よい空間を作りだしています。

ドーナツにちょこんとかわいいサクランボをプラス

クリームたっぷりのドーナツに、ちょこんとキュートなサクランボがのった「クリームドーナツ(407円)」。
喫茶店好きのオーナーが、喫茶店の定番メニューともいえるサクランボがのったプリンやクリームソーダの見た目に魅了されて作ったという一品で、圧倒的なビジュアルの良さからお店の看板メニューのひとつにもなっています。

リピーター続出のオリジナルパン

お店で一から手作りされているパン生地には国産小麦が100%使われていて、もっちりとした食感を楽しめます。
一番人気の「メイプルクリームチーズ」は自家製のメイプルクリームがかかったパンの上に、香ばしいクルミとプチプチのイチジクがトッピングされくせになる味。地元の方からも愛されるオリジナルパンです。

あま〜いチョコに想いをのせて

「メロメロ(327円)」は甘くとろけるチョコをやわらかいパン生地で包み、サクサクのクランブルをトッピングしたオリジナルパン。
パンを買った人が好きな人へプレゼントしてほしいという想いが込められており、そのかわいらしい名前にキュンキュンしてしまいます。

外国の田舎をイメージした素朴なケーキ

アメリカやイギリスの田舎で食べられているような、気軽に食べることのできる素朴なお菓子を提供したいという思いからつくられたのが「キャロットケーキ」です。
砂糖はいっさい使っておらず人参やレーズン、メープルシロップなど自然の甘みを楽しめます。
生地に練りこまれたシナモンやアイシングされたクリームチーズがアクセントになり、後を引く美味しさです。

乙女心をくすぐる「可愛い」がぎゅっと詰まった「chigaya 蔵前」。心地よい空間が広がる店内でドーナツやパンを片手にちょっとひと休みしてみませんか。