鎌倉駅に近い便利なエリアにオープンした「KAMAKURA HOTEL(カマクラ ホテル)」。スタイリッシュな外観でありながら竹や木材などのナチュラルな材質をポイントに使い、和の雰囲気を大切にしたホテルです。のんびりと滞在して早朝の神社参拝や夕暮れ時の海辺の散歩など静かな鎌倉を感じてみませんか?

常駐のコンシェルジュが鎌倉の旅をしっかりサポート

深い青色に染まった大きな暖簾をくぐってはいるとおもてなしの心を大切にするスタッフが笑顔で出迎えてくれます。チェックイン後のウェルカムドリンクでは、ソフトドリンクやアルコール、抹茶などが用意され心地のいい雰囲気の中で一息つけます。とくに岐阜県美濃にある「HAPPA STAND(ハッパ スタンド)」から取り寄せた茶葉を南部鉄器の急須で淹れてくれる日本茶はおすすめです。

館内には人力車の手配など鎌倉での滞在をサポートしてくれる頼もしいコンシェルジュが常駐しています。鎌倉の町を思いっきり楽しんでもらいたいという思いから夕食の用意はありませんが、希望に応じたお店や隠れた名店をいくつかピックアップして紹介してくれます。体験したいことや行きたいお店など旅のプランを相談して鎌倉の旅を満喫してくださいね。

潮風を感じる青空のグランピング

鎌倉は高い建物が比較的少ないこともあり4階建てのホテル屋上から見る景色は格別、お天気が良ければ鎌倉の山並みから町の様子まで一望できます。いつもと違った新鮮な景色に感じるかもしれません。オプションのドームテント貸し出しのサービスではそんな景色も楽しめるほか、夜は星空を眺めながらロマンチックに過ごせますよ。

鎌倉の山並みを眺めながらのんびりくつろぐ客室

部屋のタイプは屋上テラスの付いたデラックスツインからシンプルなスタンダードツインまで目的に合わせて選べます。落ち着いた雰囲気で、部屋によっては畳敷きのベッドスペースや窓辺の障子など日本家屋のような情緒も感じられます。

お茶の香りのプライベートサウナで体の中からキレイになる

お茶室をイメージしたお洒落なサウナは貸切制で、プライベートが守られるので安心してゆっくり利用できます。
熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させるロウリュにはサウナ用に選んだ緑茶を使い、ほんのりとしたお茶の香りの中で日頃の疲れも癒されます。さらに玉露・ほうじ茶(ホット)と煎茶(ホットとアイス)が用意される嬉しいサービスも。

おむすびの朝ごはんで鎌倉とのご縁も結ぶ

元気な一日のはじまりにと朝食に用意されるのは地元の食材を使ったおむすびです。お米は神奈川県伊勢原で減農薬栽培された米、水は大山の天然水を使ってふっくら炊き上げます。季節ごとの具材が入りおかわりも自由で、シンプルなおいしさにおかわりの希望が多いのだとか。
お味噌汁や漬物と一緒にバランスのいい朝ごはんをたっぷり食べて、鎌倉の楽しい一日を過ごしてくださいね。