海岸の景色が額縁に入った絵画のように楽しめる「カフェマディ 江の島店」。オーシャンビューの店内に加えて大きなパラソルのあるテラスも併設され、ソフトクリームをたっぷり使ったスイーツやかき氷をリゾート気分で味わえます。江の島散歩の途中に立ち寄って一息ついてはいかがでしょうか。

参道沿いの高台にあるおしゃれな一軒家カフェ

江島神社の3つある宮の中で一番奥にある奥津宮へと続く参道・御岩道通り(おいわやみちどおり)沿いにある「カフェマディ 江の島店」。都内・南青山にある「カフェマディ」の系列店で、もともとは飲食店・宿泊施設として使われていた日本家屋をリノベーションし、ゆったりと時間の流れる江の島の雰囲気の中におしゃれなエッセンスを取り入れたお店です。

自生する大きな木々の向こうに広がる海辺の景色

眺めのいい店内は窓の幅が広く、まるで額縁のような海辺の景色が見られます。対岸の鵠沼海岸やその向こうの茅ヶ崎方面まで景色が広がるのを見ていると、片瀬江の島の海岸から弁天橋を渡って海の中の島に来たことを改めて実感できます。夕暮れ時の空の色が変わっていく様子もステキですよ。

のんびりと海を見ながらくつろぐカフェタイム

海の幸や鎌倉野菜を使ったパスタなどのランチが楽しめるほか、クレープなどのスイーツも充実しています。たっぷりのソフトクリームが添えられるクレープ「ジャポネ」はモチモチとした焼きたての温かいクレープにイチゴと小豆あんの組み合わせが絶妙なスイーツ。冷えたワイングラスにノンアルコールのスパークリングワインを注げばおしゃれなカフェタイムがはじまります。

きめの細かいソフトクリームたっぷりのパフェ

北海道産の牛乳を使ったきめ細かなソフトクリームをグラスの高い位置まで絞ったパフェ。倒れる限界ギリギリのようなソフトクリームの高さは、石段の登り降りの多い江の島の参道を歩いてきた疲れも吹き飛ぶほどです。人気の「キャラメルチョコブラウニーパフェ」にはブラウニーの焼き菓子を一緒に盛り付けた欲張りスイーツです。

愛犬と一緒にほっこり過ごす木陰のテラス

暑い時期にいただきたいひんやり冷たいかき氷。定番のイチゴのほかに「黒蜜ソフトきなこ」や「ティラミスソフト」などこのカフェオリジナルの組み合わせもおすすめです。
ぜひオーシャンビューのカフェでステキな時間を過ごしてくださいね。