東京から電車や車で1時間で行くことができる、美しいビーチが有名な海辺の街、逗子・葉山。エリア内には、海を眺めながらお食事ができるハンバーガー店や,、パノラマの海を感じながらゆったりとした一日を過ごせるホテルなど魅力あふれる場所が続々とオープン。既存の人気店も併せて、ことりっぷが厳選するおすすめの5スポットをご紹介します!

ふわふわ&天然氷のかき氷に舌鼓!「ひなたカフェ」

逗子駅からバスで約10分の閑静な住宅街の一角にある「ひなたカフェ」。普段はカフェですが、夏の時期はかき氷専門店に。夏には長蛇の列ができ、多い日は1日に100人以上のお客様が訪れます。店内では、フレッシュな自家製果実ソースたっぷりの、ふわふわ&天然氷のかき氷がいただけます。看板犬のポテトちゃんも大人気♪

絶景のオーシャンビューを約束♪「LUVIT HAYAMA」

南葉山にオープンした、海の上にある一軒家ハンバーガーショップ「LUVIT HAYAMA」。目の前にはパノラマの海が広がり、1階のテラスからは階段を使って磯場に下りることもできます。海を眺めながら国産牛100%の絶品ハンバーガーをぜひ味わって。

おからで作るマフィン専門店「フジコマフィン」

2021年4月、テイクアウト専用のマフィン専門店「fujico muffin(フジコマフィン)」がオープン。逗子の老舗豆腐屋「とちぎや」の生おからをたっぷり使用したからだにやさしいマフィンや、土曜日限定で豆腐とおからを使ったドーナツをいただけます。逗子の海へ遊びに行く前にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

希少な葉山牛バーガーを「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」

全客室から海が一望できる、葉山を代表するホテル「葉山ホテル音羽ノ森」。こちらのレストラン&カフェ「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」のテラス席では、海を感じながら三浦半島で育てられた希少な黒毛和牛・葉山牛を使ったメニューの数々を楽しめます。人気No.1の数量限定「希少葉山牛パテとフレッシュサラダの音羽ノ森特製ハンバーガー(フライドポテト付き)」をぜひ!

逗子マリーナの新スポット「MALIBU HOTEL」

湘南の海に囲まれヨットハーバーなどを有する「リビエラ逗子マリーナ」に、富士山とオーシャンビューが望めるホテル「MALIBU HOTEL」がオープン。また、L.A.マリブで人気を誇るレストラン「マリブファーム 逗子マリーナ」が日本初上陸したり、エシカルショップがオープンしたりするなど、一層の賑わいを見せています。海風を感じながらマリーナ内を散歩するのも気持ちいいですよ。