お店の前のテラス席で気持ちのいい風を感じながら過ごせる「eredge★Café(エレッジ カフェ)」。広くゆったりとしたつくりの店内は大勢の人で賑わう人気の観光地にありながら、本来の鎌倉らしいのんびりとした空気感が漂います。サイフォンで淹れるすっきりとした後味のコーヒーで一息ついてはいかがでしょうか。

目印はインパクトのある白の大きな建物

鎌倉駅から北の方向にあたる常盤エリアにある「eredge★Cafe」。静かで緑の豊かな地域の道路沿いにあり、2階の部分が白の外壁で覆われているのが目を引くユニークな建物です。佐助稲荷神社から少し足を延ばして訪れるのもおすすめです。

カウンターや緑のテラスでのんびり過ごすひととき

元俳優とダンサーのご夫婦がオーナーのカフェです。クリエーターとして活躍してきたお二人が表現する舞台をカフェに変え、今度はくつろぎやすい空間と美味しい食事をクリエイトして訪れるお客様をもてなします。

ずっと以前に建てられていたこの建物を約2年がかりでリノベーションしたという店内。椅子やテーブルがゆったりと配置され、芝を敷いたテラスではワンちゃんと一緒に過ごせます。

一皿ごとにストーリーがありそうなこだわりの料理

一人ひとりに寄り添ったおもてなしをしたいという思いからメニューは種類豊富です。パスタやピザをはじめ、胸肉とポテトを合わせたオリジナルサラダなど、組み合わせれば前菜・メイン・デザートといったコースにもなり、アラカルトでもいただけます。迷ったときは相談すると、その日のおすすめなど丁寧に教えてくれますよ。

好きなカップを選んでいただくサイフォンコーヒー

ドリンク類も「チョコミントラテ」(880円)や「豆腐ストロベリーのスムージー」(748円)などオリジナリティーあふれるものが多いなか、「タルゴナコーヒー」(770円)やクリーミーな「コールドクレマ」(715円)といった多様なカフェも楽しめます。とくにコーヒーはサイフォンを使って淹れ後味もスッキリ。ぜひデザートと一緒にステキな時間を過ごしてくださいね。