本の街・神保町で創業から65年、本の街・神保町を見守ってきた喫茶店「さぼうる」。その並びにある「さぼうる2」は、食事が食べられるお店としてオープンした姉妹店です。どこか懐かしいしつらいの店内で、ほっとする洋食メニューを味わってみませんか。

老舗喫茶の姉妹店としてオープン

神保町駅から徒歩すぐの「さぼうる2」。食事ができるお店として、喫茶店「さぼうる」のお隣にある姉妹店です。あたりに書店や出版社、大学が多い土地柄、リーズナブルな定食や洋食のメニューが中心です。ランチをお目当てに、11時のオープンより前からお客さんが表に並ぶことも珍しくありません。

「さぼうる2」の店内も、「さぼうる」と同じくロッジ風の落ち着ける雰囲気。アンティークのようなランプや民芸の置物がインテリアに馴染んでいます。

代名詞となった人気メニュー「ナポリタン」

お客さんのほとんどがオーダーするという人気のメニューが「ナポリタン」。こんもりとした盛りつけがユニークです。モチモチとした食感の麺にベーコンや玉ねぎなどの具材と、ほどよい酸味のソースが絡みます。

食後には本店と同じ味わいのコーヒーを

「さぼうる2」でも「さぼうる」と同じコーヒーを飲むことができます。食後にコーヒーとケーキはいかが?

デザートメニューは「チョコレートケーキ」「クリームチーズケーキ」の2種を展開。すっきりとした味わいのコーヒーが、甘さ控えめのケーキとよく合います。

今年で創業から65年を迎え、神保町の老舗として全国にも知られる「さぼうる」。本の街を訪れるなら、昔ながらの喫茶文化も楽しんでみませんか。