英虞湾を眼前に望み、日本有数の景勝地としてしられる賢島。高台にあり、豊かな自然に包まれるように建つ「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島」は、あの高級フレンチレストラン「ひらまつ」が展開するホテルです。食の宝庫・伊勢志摩で「滞在するレストラン」をコンセプトにしたわずか8室の特別な宿。ここでしか食せないスペシャルなひと皿を求め、連日多くの美食家が集います。

穏やかな時が流れる特別な場所、賢島

日本の歴史的原点ともいえる伊勢神宮や熊野古道からも程近く、静かで神聖な時間が流れる三重県志摩市の賢島(かしこじま)。複雑に入り組む入江や約60もの小島が浮かぶ英虞湾の風景は幻想的で、保養地として関西の人々に愛されてきました。そんなスペシャルな場所に「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島」は2016年にオープン。

客室はもちろんスパやロビーなどどこで過ごしていても美しい英虞湾を望むことができ、豊かな自然が感じられる造りになっています。

露天風呂付客室で絶景と温泉を独り占め

客室は本棟と別棟に各4室、計8室のみ。別棟の4室は、目の前に英虞湾が広がる温泉風呂付き。絶景を独り占めしながらのゆったりと湯船につかっていると、日常の疲れがほぐされていくよう。お風呂上りは、世界で数多くのプロジェクトを手掛ける森田恭通氏がデザインしたモダンかつナチュラルな空間で、心安らぐ時を過ごしましょう。

食材の宝庫・伊勢志摩の恵みを存分に

新幹線の最寄り、名古屋駅からも2時間超と決して交通の番がよいとは言えない賢島。あえてこの地から「ザ・ひらまつ ホテルズ & リゾーツ」の歴史をスタートさせたのは日本書紀に「美し(うまし)国」として記されるなど、いにしえより食の宝庫として知られる特別なエリアだから。特に英虞湾はリアス式海岸のためプランクトンが豊富、世界に誇る美味しい魚介類がとれることでも知られています。

海と大地のパワーを感じるとっておきのスパ

もうひとつ、リピーターの心を捉えて離さないのが海と大地の恵みを享受できる「CLAYD SPA」。賢島の海水を使ったタラソプールで体をほぐした後は、アメリカ西海岸の大自然が育てたクレイセラピーを。日本でもここだけというオリジナルプログラム、たっぷりのミネラルとクレイの相乗効果で体の不要なものをデトックス、心と体がこれまでにないほど潤いで満たされていきます。

鳥の声と内湾にそっと寄せる波の音に包まれながらゆったり時間が過ごせる貸切露天風呂は、予約の兼ね合いによっては到着日と翌朝の2枠をリザーブできます。湾から吹く風を感じながら、周囲に気兼ねすることなくリフレッシュして。

眼前に広がる島々と入江からなる絶景、「美し国」の恵み、唯一無二の温泉とスパ……。頑張っている自分へのご褒美に“ひらまつ”らしいおもてなしを凝縮した非日常空間で極上のステイを楽しみませんか。