東京ミッドタウンでは、冬の季節を楽しむイベント「MIDTOWN CHRISTMAS 2023」を開催しています。今年は “BE ENCHANTED...” をコンセプトに「自然が奏でる美しいリズムに浸り、うっとりする、幻想的なクリスマス」を演出。

「光の散歩道」の先に現れるゴールドの木々をイメージしたインスタレーションに加え、ピアノの音と光の演出で冬の美しく煌びやかな情景を表現したインスタレーション、これまでは廃棄していた剪定枝を使用したサステナブルクリスマスツリーも登場します。

人気のアイススケートリンクは今年もウィンターシーズンを通して楽しめますよ。

東京ミッドタウンを彩る“うっとり”幻想的なイルミネーション

今年はミッドタウン・ガーデンに、“ゴールドの木々”をイメージしたクリスマスインスタレーションが新登場。

高さ約4m、36本のゴールドの木々がガーデンエリアに新たな風景を作ります。光を受けて輝く木々は、昼間は森の中に居るような感覚に誘うアートインスタレーションとして、訪れる時間帯や天気によりさまざまな風景に出会うことができます。
夜には、季節の流れをイメージした音・光・霧を使って、全長約80mのガーデンエリアをダイナミックに演出。人々の記憶の中にある美しい自然や風景を表現します。

さらに、11月中は木々の間を散策することができ、より没入感を感じられます。

ウィンターシーズンを通して煌びやかに輝く人気のイルミネーション「光の散歩道」

ゴールドの光が街の木々を彩るツリーイルミネーション「光の散歩道」が今年も登場。
きらきらと輝き、上品でありながらも、躍動感あるこのイルミネーションは、東京ミッドタウンのクリスマスシーズンを彩る定番コンテンツです。開放的なミッドタウン・ガーデンで、この時期ならではの散歩を楽しんでみて。
光の散歩道はガーデンエリアに面したレストランからも見ることができますよ。

ウィンターシーズンを通してスケートが楽しめる「COACH MIDTOWN ICE RINK」

今年15回目の開催となる東京ミッドタウンの冬の風物詩、「MIDTOWN ICE RINK(ミッドタウン アイスリンク)」。都内の屋外スケートリンクでは最大級かつ、本物の氷でスケートができる本イベントは、今年はグローバルファッション・ブランドCOACHとコラボレーション。

今回紹介した以外にも、冬の繊細な情景を切り取るクリスマスにふさわしいインスタレーションや、剪定枝を原木のまま活用したサステナブルなツリーなど、東京ミッドタウンではたくさんのクリスマスコンテンツが登場しています。ぜひ訪れて、幻想的なクリスマスを過ごしてくださいね。