『映画 バクテン!!』の公開日が7月2日に決定。併せて、主題歌をwacci、挿入歌をセンチミリメンタルが担当することが発表され、挿入歌が使用された本予告も解禁された。

 本作は、2021年4月8日よりフジテレビほかにて放送されたテレビアニメ『バクテン!!』の劇場版。男子新体操に魅せられ、それぞれの思いを胸に集い、いつしか“チーム”となった、私立蒼秀館高等学校(通称アオ高)男子新体操部の部員たち。一つの目標を抱き、青春のすべてを懸けて熱くひた走る彼らの物語は、次なる舞台インターハイへ―。

 本予告は、男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンから始まる。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と主人公の翔太郎は何やら心残りを感じる言葉を打ち明ける。先輩たちが卒業へ向かう中で新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られる中、また6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿も。果たして彼らが最後に目指したものとは…。

 本作の主題歌&挿入歌は、テレビシリーズより引き続きwacciとセンチミリメンタルが担当。主題歌はwacciの「僕らの一歩」、挿入歌はセンチミリメンタルの「光の中から伝えたいこと」に決定。予告編内では「光の中から伝えたいこと」が使われている。

 さらに、完成披露イベントが、新宿バルト9にて6月11日17時15分の回に開催されることも決まった。土屋神葉、石川界人、近藤隆、下野紘、神谷浩史、佐倉綾音が登壇。ライブビューイングも予定している。

 また、作品の舞台となっている宮城県でのスペシャルイベントも決定。仙台PITにて7月9日開催される。メンバーによる作品のエピソードトークに加え、アーティストによるテレビアニメ&映画それぞれの楽曲を作品とコラボレーションしたこの日だけのスペシャル演出で楽しめる。ライブの開演前と終演後には美里良夜(声・石川界人)による会場内アナウンスも。

 また、第2弾ムビチケカード特典付きが5月14日発売されることも決定。価格は1500円(税込)で、購入特典はマスクケース(数量限定)。

 『映画 バクテン!!』は、7月2日公開。