タレントで女優の鈴木紗理奈が30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系/毎週土曜23時30分)に出演。シングルマザーの彼女が自身の恋愛事情について告白した。

 MCの加藤浩次から恋愛について聞かれた鈴木は「彼氏がいたりいなかったりとかするんですけど、離婚して子どもがいると本当に忙しいんですよ」とポツリ。離婚直後、男性からのアプローチが相次いだことを明かしつつ、食事に誘われるもののスケジュールがなかなか合わないと説明し「お断りを何回かするということになって、そうすると男の人って、いい女って思うんですかね? 本当にね、LINEが止まらなくなるんです」とコメント。

 加藤が驚きつつ「何人も?」と聞くと、鈴木は「そうです」と返し、数少ない外出が可能な日を確認しながら、複数の男性から食事に誘われていることに気付くと「ヤベェすげぇモテてる」と実感することを明かし「フィーバーきちゃってるんですよ!」と語った。

 いま彼氏はいないという鈴木だが、直近の彼氏は20代だったことも告白。その男性が海外へ移住することになり交際が終了したことを打ち明け「私がフったりすることもあったり…」とつぶやくと、恋愛を子どもとの暮らしに持ち込みたくないと主張。家庭を優先せざるを得ないシングルマザーの事情が理解できない若い男性に対して、冷静に別れを切り出したこともあると説明すると、加藤は「大人だねぇ」と感心していた。

 31日に鈴木は、自身のインスタグラムで『人生最高レストラン』のオフショットを公開。放送を母、息子と共に視聴したことを報告した。

※「鈴木紗理奈」インスタグラム(@munehirovoice)