Kis‐My‐Ft2の千賀健永が、18日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。“夏の勝負服”を披露し、ダウンタウン松本人志から辛らつなツッコミを受ける一幕があるという。

 18日の放送では、「この夏! もっとカッコよくなりたい男SP」と題し、芸能界でもオシャレにこだわりを持つタレントが集結。アントニー(マテンロウ)、ケンドーコバヤシ、千賀、瀧川鯉斗、那須川天心、四千頭身が自身のファッションをアピールする。ダレノガレ明美、堀未央奈も出演し、女性目線から男性のファッションを語る。

 最初の企画は、「スターの私服 夏の勝負私服ランキング」。今、最もイケてると思う私服を着て登場するゲストたちを見て、松本は「やっとるヤツおるな…」と苦笑。マテンロウのアントニーは「ヤンチャな夏」、ケンドーコバヤシは「良かったら僕で手を拭いてください」、千賀健永は「スタイル詐欺コーデ」、瀧川鯉斗は「LEONモデルの夏」、那須川天心は「ポップな夏」、四千頭身・都築拓紀は「洋風エレガント日本人青年」とそれぞれが私服のテーマをアピールしていく。

 千賀が登場した瞬間、松本は「僕はファッションとかよくわからないですけど、PTAのお母さん!?」と鋭いツッコミ。千賀は本気でオシャレをしてきたと反論するが、フレンチスリーブという腕が細く見える袖丈を語る千賀に、松本は「そんなのドラゴンボールのクリリンも着てたけどな」とさらにツッコむ。このやりとりには浜田も大爆笑する。

 また、番組後半では趣味のデジタルアートを披露するという千賀。「浜田さんを思って描きました」と披露された似顔絵に浜田は「まぁ…、うん」とローテンションで反応、続けて「上手いのはわかったけど、こうゆうタッチでくるんや」とぼそり。

 美容にこだわる千賀は、浜田に「ジャニーズでかっこいい奴は?」と聞かれると「なにわ男子の道枝(駿佑)君」と即答。千賀は「僕は科学の力を用いてかっこいいをめざしてる。けど本当はね、素でかっこいい人が一番かっこいいんですよ」と本音を漏らす。

 千賀が出演する『ダウンタウンDX』は、読売テレビ・日本テレビ系で18日22時放送。