ぱっと見では全員20代にも見えるこの3人の女性。実は、このうち2人が40代、1人は30代後半なのだ。3人は姉妹で、台湾在住。彼女たちの若々しい見た目がネット上で大きな話題になっている。海外メディアMirror Onlineが伝えた。

 三姉妹の長女、ルアは41歳のインテリアデザイナーだ。2年前に彼女がバラエティ番組に出演した際には、彼女の年齢に対し信じられないといった反応が台湾中から寄せられたそうだ。

 そして6月26日に40歳の誕生日を迎えたのが次女のフェイフェイだ。彼女はSNSセレブリティで、インスタグラムには7万人以上のフォロワー、またフェイスブックには1万2000人のファンを有している。両SNSには愛娘との写真をよく投稿している。

 また、三女のシャロンは36歳。台湾でモデルとして活動するセレブリティだ。

 ネット上では「彼女たちの若々しいルックスは母親から受け継がれたものだ」との声も挙がっており、63歳の母親も驚愕の若々しい容姿を披露している。

 ルアはFriday Magazineに対し、若さを保つ秘訣として「保湿はとても大事。事実、加齢やしわ、その他の肌トラブルは保湿で減らすことができます」とコメント。「加えて、肌を健康に保つためには太陽も重要です。ただ、特に夏場は浴びすぎないことです」と語っている。

 また、食事に関しては肉を減らし食物繊維を多く摂ることや、高タンパク食に切り替えること、運動をたくさんすることなどを挙げている。