女優の有村架純が17日、主演を務める連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合/月〜土8時ほか)のワンシーンを自身のインスタグラムで公開。コメント欄では「かわいすぎるし、もむってしたい(笑)」「二人合わせてスイカ柄、朝から笑いました」「むにゅーってされてる」といった感想が集まっている。

 『ひよっこ』は、東京オリンピックが行われた1964年の日本を舞台に、集団就職で茨城から上京してきたヒロイン・谷田部みね子(有村)が、個性的な登場人物たちと関わり合いながら様々な困難を乗り越え、成長していく姿を描く。

 投稿写真は、7月19日の第93回放送から、みね子が恋人の島谷(竹内涼真)とスイカを食べるシーンの一部を収めたもの。みね子が突然、島谷の頬を両手ではさみ「変な顔見てみたかったんです、島谷さんの」というと、島谷もお返しとばかりにみね子の頬を両手でむぎゅ。「ちょっとやめてくださ〜い」とみね子がつぶやくも、島谷は「いいねっ」といって“むぎゅ”を続け、2人の仲睦まじい様子が描かれた。

 写真と共に「16週目が始まりました」と告知した有村は、島谷から両手で頬をはさまれたシーン写真を公開。「島谷さんとみね子の恋。そして、周りの恋愛模様も」と今後の展開に期待を込める一言を加えた。この投稿に対して、ファンからは「大好きコンビ」「変顔? 可愛い顔?」「すっごい可愛いのにすっごいいじわる」「かわいすぎるし、もむってしたい(笑)」「恋の発展が楽しみ!」などの声が寄せられている。

 また、スイカを食べるシーンでみね子は黒と緑の縞模様柄のTシャツ、島谷は赤ピンク色をベースにしたシャツで、2人を合わせるとスイカ柄になることから「二人合わせてスイカ柄 朝から笑いました」「2人合わせてスイカカラーだった 並んで食べてるとこすんごい可愛かった」「ペアルックならぬ…一心同体ルック的な(笑)」などのコメントも挙がっている。

引用:https://www.instagram.com/kasumi_arimura.official/