のんが3日、LINE LIVE「のんちゃんねる」で、音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD (カイワレ・コード)」を発足することを発表。今秋から作品をリリースするという。名付け親も本人だそうで「のんは会話するのは苦手だけど、音楽であれば会話できるという気持ちを込めて付けました」と説明した。

 同レーベルのデザインは本人が担当。レコードからカイワレ大根が生えている。シュールな絵柄となっているが「いわゆるダジャレです」と説明しながら、照れ笑いを浮かべていた。

 6日に東京・葛西臨海公園で開催されるライブイベント『WORLD HAPPINESS』への参加が決まっているのんだが、「のんちゃんねる」でコトリンゴと共演することも発表。会場では、カセットテープが封入された発足記念オヒロメパック(限定500部、2000円)を販売。本人がデザインしスタッフ総出の手作業で製作されたそうで、のんは「かわいい、最高、完璧」と自賛していた。

 のんは、ブログおよびインスタグラムで先月30日より、重大発表があるとして、カウントダウンの画像を公開。2日のブログでLINE LIVEでの発表を告知した上で「それまでに情報ゲット出来るかもしれませんが」と放送前に何らかの発表の可能性を示唆しながら「のんからは、のんちゃんねるで、のんの口から発表します」と記していた。

 ほかにも6日にファンクラブ「NON KNOCK」を開設することも発表している。この名前についてのんは「ノックしないで気楽でどうぞという意味が込められています」と説明している。