2014年の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でスター・ロード役に抜擢されて、世界的スターの仲間入りを果たした俳優クリス・プラットと、妻で女優のアンナ・ファリスがそれぞれSNSを通じて破局したことを発表した。

 2009年7月に結婚したクリスアンナは8年間の結婚生活の末、9年目に突入したところで法的に別居することにしたという。現地時間6日、クリスは自身のフェイスブックで、アンナは自身のツイッターで2人の決断をファンに伝えた。

 「アンナと僕は残念ですが法的に別居することをお伝えします。随分と長い間2人で努力してきたので、2人とも本当にがっかりしています」とクリス。2人には4歳になる息子ジャック君がいるため、プライバシーを尊重してほしいと訴えている。「僕たちは今もお互いに愛情を持っており、今後も共に過ごした時間を大切にして相手を深く敬う気持ちを忘れません」と語っている。アンナもクリスと同じ内容のコメントを発表した。

 クリスとアンナが出会ったのは2007年。映画『パーティー・ナイトはダンステリア』での共演だった。当時、アンナは結婚していたが2008年に離婚し、クリスとの交際をスタート。2人は2009年1月に婚約を発表し、同年7月9日(現地時間)にバリ島で小さな結婚式を挙げた。

 クリスがハリウッドで引っ張りだことなり、多なスケジュールから離ればなれの時間が増えていたという2人。法的別居の手続きを取った後、離婚に向けて協議を進めていくことが予想されるが、2人の今後に注目が集まる。