TVアニメ『おそ松さん』第2期のメインビジュアルが解禁された。また放送日も10月2日よりテレビ東京ほかにて放送開始となることも発表された。

 TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描く。第1期は2015年10月から翌年3月まで放送され、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史福山潤、小野大輔、入野自由ら人気声優が6つ子を演じた。
 
 このたび公開されたメインビジュアルは、これまでのティザービジュアルに続き、キャラクターデザインの浅野直之が描き下ろしたもの。青空の下、松野家でまったりと第2期放送の日を待つキャラクターたちが描かれている。
 
 すでに公開されていたティザービジュアルでは、宇宙から地球に戻っている途中の6つ子たちが描かれたが、本ビジュアルでは、無事に松野家に到着し、縁側でくつろいでいる様子がデザインされている。また、イヤミ、チビ太、トト子、デカパン、ダヨーンも描かれ、ダヨーンが雲になっていたり、デカパンが恐竜と一緒に飛行していたりと、第1期同様、2期もファンが期待する型破りな内容を予感させるビジュアルとなっている。
 
 TVアニメ『おそ松さん』第2期は、10月2日よりテレビ東京ほかにて毎週月曜25時35分から放送。