2018年5月19日(現地時間)にウィンザー城内の教会で結婚式を挙げるイギリスのヘンリー王子と女優のメーガン・マークル。世界が注目する中、ケンジントン宮殿より、二人の愛に溢れる婚約記念公式ポートレートが発表された。

 ケンジントン宮殿が公開した写真は3枚。1枚目はメーガンが黒を基調にしたドレスを着て、ヘンリー王子と共に階段の段差に腰掛けているもの。Cosmopolitanによると、「ラルフ&ルッソ」の2017年秋オートクチュールコレクションの1つで、値段は推定7万5000ドル(約840万円)。ヘンリー王子が身に着けているのは、婚約発表時のツーショットで着ていたブルー系のスーツのようだ。

 2枚目の写真は、白いセーターを着たメーガンとヘンリー王子が顔を寄せ合っているモノクロの写真。メーガンの左手薬指にはヘンリー王子から贈られた婚約指輪が輝いており、2人は目をつむって微笑んでいる。どちらの写真も18日の週のはじめにウィンザーのフロッグモアハウスで撮影されたものだそう。

 ケンジントン宮殿は公式インスタグラムなどのSNSに写真を公開しており、「とても魅力的!心から祝福するわ。ゴージャス」「素敵なカップル」「完璧に絵になる二人」といった称賛コメントが寄せられている。

 たくさんの祝福の言葉を受けたというヘンリー王子とメーガン。ケンジントン宮殿は「二人は人生における幸福な時期に、温かく寛大なメッセージをいただいたことに心から感謝しています。そのお礼として、ポートレート撮影時のスナップ写真を皆さんと直接共有されることにしました」とキャプションを添え、3枚目のモノクロ写真を公開した。体をぴったりと寄り添わせ、歩きながら笑みをこぼすヘンリー王子とメーガンの自然な姿が写されている。

引用:https://www.instagram.com/kensingtonroyal/