俳優の窪塚洋介が15日、自身のインスタグラムを更新し、娘を抱いて撮影した写真を公開した。これに対し、「決まってますね」「似てる!!」「すごく、いい写真」と反響が寄せられている。

 卍LINEの名でレゲエDJ、空水の名で監督としても活動している窪塚。レゲエダンサーの妻PINKYとの間に生まれた長女・あまとちゃん(漢字表記非公表)は昨年6月に誕生し、彼のインスタグラムにもたびたび登場している。

 14日、空港の待合スペースの椅子で撮ったあまとちゃんの写真に「Let’s go to NYC.」とキャプションを添えて更新していた窪塚は、翌日「“We got it!!”」とニューヨーク到着を知らせる投稿。その写真には、正面のカメラを見つめる窪塚の右手に抱かれながら、幼いながらまるで自立精神を表すかのように背筋を延ばし、遠くを見つめるあまとちゃんの姿が。窪塚のファッションと背景の色合い、構図が相まって非常にかっこいい親子ショットとなっている。

 これに対しファンは「Welcome to NYC!」「決まってますねあまとちゃん」「何か、二人かっちょよす」「何とも言えないかっこよさ」「すごく、いい写真だね」「cool and cute nice」と反応。

 また、「ついこの間まで小さい赤ちゃんだったのに、成長が早いですね〜」と成長の早さに驚く声や、「お口がpapaにソックリ!! 目元はmamaかなぁ〜可愛すぎますね」「そっくりです」「瞳が同じ輝きですね」「やっぱ女の子はパパに似るんだね」「イケメン娘」「可愛すぎ」といった声が寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/yosuke_kubozuka/