女優の有村架純が主演を務めたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の後日談を描くスペシャルドラマ『ひよっこ2』の放送日が3月25日〜28日に決まったことが4日に発表された。このことが報じられると、ファンからは「おかえりーーみね子」「放送が楽しみ」と歓喜の声が続々と寄せられ、早くも放送への期待が高まっているようだ。

 2017年に放送された『ひよっこ』は、東京五輪が開催された1964年からの高度成長期を舞台に、集団就職で茨城から上京してきた谷田部みね子(有村)が、さまざまな困難を乗り越えながら成長していく姿を描いた。新作となる『ひよっこ2』は、みね子と夫・ヒデ(磯村勇斗)の結婚から2年がたった1970年の秋が舞台となる。

 4日には、番組公式ホームページも公開。トップページはウェディングドレス姿のみね子とタキシード姿のヒデの結婚式ショットとなっている。

 また放送にあわせて、番組公式ツイッターも復活。第1弾として、有村のメッセージ動画を掲載した。有村は「みなさんお久しぶりです。谷田部みね子、あ、じゃなかった。前田みね子です」と挨拶。「公式ツイッターが復活しました! 『ひよっこ2』お楽しみに」と手を振った。

 ファンからは「みね子おかえり〜!!!!」「楽しみすぎて涙出る」「前田みね子ちゃん、おかえりなさい」「楽しみにしてます」「絶対見ます」といった放送を心待ちにしている声が多数届いており、盛り上がりを見せている。

引用:https://twitter.com/nhk_hiyokko

 『ひよっこ2』はNHK総合にて、3月25日〜28日19時30分〜20時放送。