ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の公式インスタグラムが6日、はるたんこと春田創一を演じる俳優の田中圭が、「春田」家の表札を手にほほ笑んでいる写真を投稿。昨年発表された映画『劇場版 おっさんずラブ(仮)』の撮影進行が順調であることを報告し、ファンからの大きな反響を呼んでいる。

 「劇場版 おっさんずラブ 春田家の表札前にて おかえり、はるたん」というコメントとともに投稿されたのは、「春田」と書かれた表札を手ににっこりとほほ笑む田中の姿。バックに写るのは、ドラマ版でもさまざまな悲喜こもごものドラマが繰り広げられた春田の自宅とみられる。

 さらに、表札を見つめるキュートな横顔が披露されている。続いて「#懐かしすぎるぅー」「#相変わらず存在が罪」「#ロケ現場は春といえどまだ寒み」「#てなわけで休憩中はフリース装着」「#でも中身は...」「#半袖半パンだお」「#夏verはるたんをお楽しみに」「#撮影は順調」と、ハッシュタグを用いて撮影の様子を報告。そして公開まであと139日とカウントダウンを行った。

 コメント欄には、待ちに待った報告に歓喜の声をあげるファンが殺到。「お帰りはるたん」「やっぱりはるたん好き!」といったエールの他、ドラマ内の部長(吉田鋼太郎)のように「はるだぁぁぁぁん!!」と絶叫する者も現れるなど、大きな盛り上がりを見せている。

引用:https://www.instagram.com/ossanslove/