女優の土屋太鳳が23日、自身のインスタグラムを更新し、現在スイスに滞在中であることを報告。ホテルでの様子を投稿した。24日から放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系/8月24日〜25日放送)でスイスのブライトホルン山頂への登頂に挑む土屋。ファンからは「いよいよだね!!」「応援してます!!」などのコメントが多数寄せられている。

 土屋は『24時間テレビ』の中で、スイスとイタリアの国境に位置するヴァリス山群の山・ブライトホルンへ登頂することがすでに発表されている。ブライトホルンは、雪と氷河に覆われた標高4164mの山で、アルプス山脈を臨む絶景を見ることができるとして、スイスでも人気の山だ。

 登山の様子が生中継される今回の企画に備えるため、土屋はスイスに到着したようで、滞在先のホテルで撮影した複数のセルフィーを公開。「気を引きしめつつ ホテルのお部屋で荷物を出したりしてます お部屋の雰囲気が素朴で素敵 あたたかな木のお部屋です」とコメントし、木目調の内装の部屋を背景に、元気な表情をカメラに見せている。

 標高4000mを超える雪山への本格的な登山に初挑戦する土屋に対して、ファンからは「太鳳ちゃんいよいよだね!!」「応援してます!!」「頑張ってください!!」といった励ましの声がコメント欄に殺到している。

引用:「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)