女優の大島優子が18日、自身のインスタグラムに9月30日からスタートするNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)のオフショットを投稿。大島が披露したセーラー服姿にファンからは「イケてる〜」「可愛い」「何歳まで制服が似合うんだ」などの声が多数寄せられている。

 連続テレビ小説『スカーレット』は戦後の滋賀・信楽を舞台に、陶芸家を目指すヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香)の奮闘を描く人間ドラマ。本作で大島はヒロインの親友・熊谷照子役を務めている。ドラマの前半では現在30歳の大島が高校生の照子を演じる。

 そんな大島が投稿したのは、役衣装のセーラー服を着た自身の姿を捉えた写真。彼女は水辺でたたずみながら笑顔でカメラを見つめており、制服姿も相まって一段と若々しい表情を見せている。一方で写真と合わせて投稿されたハッシュタグには「大きな心で見て〜」とも記されている。

 年齢を感じさせない彼女の制服姿に、ファンからは「セーラー服姿イケてる〜」「制服姿可愛い」「何歳まで制服が似合うんだ」「高校生まだいけるよ」といったコメントが殺到している。

引用:「大島優子」インスタグラム(@yuk00shima)