女優の西野七瀬が17日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ系/毎週火曜24時25分)に出演。好きな男性芸能人の名前を明かした。

 『グータンヌーボ2』は女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルでタレントの滝沢カレン、そして西野の4人がMCを務めるガールズトークバラエティ。

 今回の番組では、西野がMCを担当しゲストにモデルでタレントの高田秋とモデルの鈴木友菜を招いてロケを敢行した。レストランに集合した3人は食事をしながらトークを展開。次のロケ先までタクシーで移動している車内で、西野は「ネクタイを締めてる姿を、役でスーツ着ている方がやってたんですよ」と切り出すと「それをガン見しちゃって。それがすごいカッコいいなって思ったんですけど」と話している最中に、このロケVTRを見ていたスタジオのMC陣は、その男性が誰なのかを西野に質問。これに彼女は「浅香航大さんが刑事の役で…」と、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で共演した俳優の名前を挙げていた。

 その後、カフェへ移動した3人のトークは、それぞれの恋愛観がテーマに。高田に好きな男性芸能人を聞かれた西野は「染谷将太さん」と返答。染谷は現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)に“かみっち”こと神地航也役で出演中の俳優。西野は理由として「落ち着いてそう」と話すと「お会いしたことないからわからないけど、空気感がいいなぁと思います」と笑顔で明かしていた。