世界中で大ヒットしたディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王』の続編『アナと雪の女王2』より、キュートな新キャラクターの姿も登場する日本オリジナルキャラクターポスターが解禁された。

 本作は、氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、明るいキャラクターの妹アナの2人が、お互いを思い合い、最後に心を通わせ強い絆で結ばれる姿を描いた映画『アナと雪の女王』の6年ぶりとなる続編。前作に続きエルサ役をイディナ・メンゼル、アナ役をクリステン・ベルが務め、監督もクリス・バックとジェニファー・リーが続投する。日本版キャストも、松たか子と神田沙也加の続投が発表された。

 アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった。前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と、明かされるすべての秘密とは…。

 公開された日本オリジナルのキャラクターポスターには、秋を感じさせる落ち葉が舞う中、新たな衣装に包まれたエルサとアナ、そして人気キャラクターのオラフにクリストフとスヴェン、さらに大きな目と愛らしい表情が特徴的な新キャラクター、サラマンダーの姿が描かれている。このサラマンダーは、エルサとアナが訪れる魔法の森に登場するキャラクター。先日解禁された最新映像では、エルサの手のひらに乗る愛くるしい姿が映し出されていた。

 キャラクターたちの表情はもちろん、皮膚や髪の毛、衣装の質感など、細部にまでこだわり繊細に表現されたキャラクターポスターは、10月12日より全国の劇場で展開される。

 映画『アナと雪の女王2』は11月22日より全国公開。