ドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の公式インスタグラムが9日、出演する内田有紀のクランクアップショットを公開。主人公、大門未知子を演じる米倉涼子との笑顔の2ショットに、ファンから「最強にステキなお2人」「お疲れさまでした」「寂しい」と、さまざまな反響が寄せられている。

 本作は、米倉演じる大門未知子が「私、失敗しないので」という決めセリフとともに、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ。内田は、未知子と長年のパートナーで麻酔科医の城之内博美を演じ、2人は“ひろみちこ”としてファンに親しまれている。

 同アカウントは、「博美さんが、クランクアップ!! ラストは、ひろみちこで写真を撮りました」と、花束を抱えた内田と米倉が、顔を寄せ合いにっこりほほ笑む2ショットを投稿。2枚目では、さらに海老名敬を演じる遠藤憲一、加地秀樹を演じる勝村政信を交えての4ショットで、内田のクランクアップを祝っている。

 米倉と内田の美女競演の2ショットには、ファンから「ひろみちこ最高」「2人とも美しすぎます!大好きです」「最強にステキなお2人」「ひろみちこ尊い!」といった声が寄せられたほか、「お疲れさまでした」という労いの声、「寂しい」といった声も寄せられている。

引用:ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』インスタグラム(@doctorx_official)