NEWSの手越祐也が6日、都内で行われた『OPENREC公式アンバサダー就任記者発表会』に出席。自身の“ゲーム愛”を楽しげに語った。

 ゲーム動画配信プラットフォーム『OPENREC』の公式アンバサダーに就任した手越。就任の感想を「うれしい、の一言ですね、4歳とか5歳くらいから本当にゲーマーで、最近の近況とか聞かれたらほぼゲームの話が出るくらい、ずっとゲームやってます」と喜び、笑みを浮かべた。日が昇る時間までゲームをやっていることもあるという手越は「たまに早いお仕事だと寝不足で現場に行くっていう。そのくらいゲーム大好きなので、大好きなことを仕事にできるということは幸せです」とゲーム愛を惜しみなくアピールした。

 手越は、2月9日21時から『OPENREC.tv』の生配信に出演することが決定。「生配信ってコメントが流れてきたりするじゃないですか。テレビの生放送に出ることはありますけど、コメントを生で見るって経験をしたことがないので、どんなコメントが来るのか未知数。緊張とともにワクワクしますね!」と楽しみにしていることを明かした。

 ゲームが上手いことで有名だとMCから水を向けられると手越は「マジですか!」と笑顔。「ゲーム以外もそうなんですけど、ハマったらぐわーってなっちゃう性格。ゲームも対戦型が多いじゃないですか。やるからには負けたくないので。極め性なんですよね」と自分の性格を分析していた。

 公式アンバサダーを務めることについては「手越祐也を通じて、ゲームってこんな魅力があるんだよ、ただの遊びじゃないんだよ、暇つぶしでもないんだよ、っていうことを伝えて、一緒にワイワイ観ていただければ」とアピール。ずっと大好きだったものが仕事に繋がった喜びを噛みしめ、「夢のようですね。ジャニーズの中では初のゲーム実況なので、初めてをやるという責任感もありますし、楽しみながらゲームの魅力やさまざまなものをみなさんにお伝えできたら」と意気込んだ。