お笑いタレントのバカリズムとモデル・タレントの朝日奈央が共演する旅バラエティー番組『バカリズム特番〜朝日奈央の恩返し〜』が、フジテレビONEにて3月15日から放送されることが決まった。

 かつてフジテレビONEで放送していたバカリズムのMCによるバラエティー番組『アイドリング!!!』が終了して以降、2人にとってはロケ番組では初めてのフジテレビONEでの共演となる。人気タレントとなった朝日が、お世話になったバカリズムに恩返しをするためにバカリズムの地元福岡で奔走する。第1話は1時間のスペシャル版で放送、第2話以降は15分番組となる。

 一部からは愛弟子とも呼ばれているバカリズムの後輩の朝日。バカリズムには『アイドリング!!!』終了後も番組で会うたびに面白い方へと導いてあげた自負がある。何より、最近売れまくってるのできっとため込んでいるであろう朝日には感謝の気持ちを込めて恩返しをしてもらいたい。バカリズムが大好きな地元福岡で、昔話をしつつ、贅沢三昧の旅。この日のためにプランを考えた朝日の努力は実るのか!?

 ロケは雨の博多駅前からスタート。想定外(?)の空模様とはうらはらにテンション上げ上げの朝日が登場。「今日は恩返しということで升野さん(バカリズム)には一銭も使わせませんよ!」と堂々宣言。早速2人が向かった先は今博多で評判のコーヒーショップ。そこでバカリズムからダメ出しの嵐。前途多難のコンビが福岡珍道中を繰り広げる。全ての旅が終わった後にバカリズムから告げられる新たなミッションとは!?

 バカリズムは「朝日さんが僕になんでもおごってくれるということでとても楽しみにしていたんですが、なんとなく安く済ませようとしている感じが透けて見えました。その辺も含めて観てください」とコメント。

 朝日は「『アイドリング!!!』の頃からずっとお世話になっている升野さん。升野さんに出会った時、私はまだ14歳でした。今回、大人になった今だから出来る恩返しをしたよ! 恩返しになったかは分からないですが、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。ちなみに今回のロケが楽しみすぎて、前日1時間くらいしか寝られませんでした(笑)。またロケ行きたいですー!」としている。

 『バカリズム特番〜朝日奈央の恩返し〜』はフジテレビONEにて毎月1話ずつ新作公開。第1話は3月15日22時、第2話は4月12日22時25分放送。