雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルの久間田琳加のファーストスタイルブックとファースト写真集が、6月5日に2冊同時発売されることが決まり、先行カットが解禁された。

 19歳の久間田は、モデルとしての活動だけでなく、2018年11月公開の映画『ヌヌ子の聖★戦〜HARAJUKU STORY〜』で初主演、2019年4月からはNHK Eテレ『ガールズクラフト』の新MCを務めるなど、映画、CM、バラエティー番組などに多数出演し、ティーン世代から絶大な人気を得ている。

 スタイルブックは、メイク、スキンケア、ボディメイク、モーニング&ナイトルーティン、キレイのマインドなどを、女の子の憧れの的である“りんくま”のかわいくて美しい写真とともに届ける。本人自ら打ち合わせに参加してメイクのテイストから衣装の細部までこだわり、“美容番長”として知られる久間田の知識を1冊に詰め込んだ。定価1400円(税別)。

 一方、写真集は、写真家の川島小鳥が沖縄で撮影。モデルとして見せる表情とはまた違った“すっぴん”写真など、リラックスムードの“素の表情”を惜しみなく写し出している。定価1600円(税別)。

 久間田は「10代最後の年に、初の写真集を2冊同時に発売できることをとても嬉しく思います。どちらもいつか出したい!と思っていましたが、1度に願いが叶って、驚いたのと同時に、嬉しさが込み上げました!撮影に入るまでの打ち合わせの時もすごくわくわくして、考えている時間が楽しみで仕方がなかったです」と喜びを表現。また、「写真のテイストが2冊とも全然違うので、どちらも男女、世代を問わず色んな方に見ていただきたいですし、私のことをまだ知らない方にも手にとって頂きたいです」とアピールしている。

 久間田琳加のファーストスタイルブックとファースト写真集(ともにタイトル未定)は集英社より6月5日発売。