多くの芸能人が外出自粛中のプライベートをインスタグラムなどのSNSへ投稿している昨今、一部の女性タレントは“お部屋トレーニング”の模様を次々と公開中。今回は外出自粛中にインスタグラムへ投稿されたCocomi&Koki,の姉妹、長谷川京子、岡副麻希、板野友美、須田亜香里のトレーニング姿をまとめてみた。

 木村拓哉と工藤静香の娘であるKoki,とCocomiは、姉妹でトレーニングする姿を収めた動画5本を投稿。映像の中ではへそ出しタンクトップを着用した2人が、プランクや腹筋など全身をまんべんなく鍛えるトレーニングに挑戦。耐え切れなくなったCocomiが「あー!!」と声をあげるも、Koki,が黙々と動作を繰り返す場面も映されている。

 女優の長谷川京子が「stay home, stay healthy.」と投稿しているのは、朝に行っているという瞑想とストレッチの様子を記録した動画。映像は彼女が坐禅を組み静かに瞑想をする姿からスタート。坐禅を終えた長谷川が着ていたカットソーを脱ぐと、美しい背中があらわになるトレーニングウエア姿に。太陽の光を浴びながらじっくりと上半身をほぐしていく長谷川の姿に、ファンからは「絵みたいな美」「美しくて癒されました」などのコメントが集まっている。

 フリーアナウンサーの岡副麻希は、自宅でヨガに励む姿を動画を公開。ヨガの「キャットアンドカウのポーズ」と呼ばれる四つん這いの体勢から鍛え上げられた腹筋とキレのある動きを披露すると、ファンからは「スゴッ!!」「早送りじゃなくてこのスピードなんです?」「身体柔らかいねぇ」といった称賛が寄せられた。

 板野友美が妹・板野成美と姉妹で映っている動画は、2人が音楽に合わせて笑顔で腕立てトレーニングに励んでいる様子を収めたもの。互いに笑顔交えて姉妹仲良くトレーニングする姿に、ファンからは「可愛すぎてダメだ」「姉妹そろって美人すぎます!!」などの声が集まっている。

 またSKE48の須田亜香里は、グループの楽曲「ソーユートコあるよね?」にのってダンスをする動画を公開。須田が明るい笑顔でダンスする姿に、ファンからは「可愛すぎます」「元気もらえます!!」といった投稿が相次いでいる。

引用:
「Koki,」インスタグラム(@koki)
「Cocomi」インスタグラム(@cocomi_553_official)
「長谷川京子」インスタグラム(@kyoko.hasegawa.722)
「岡副麻希」インスタグラム(@maki_okazoe_official)
「板野友美」インスタグラム(@tomo.i_0703)
「須田亜香里(SKE48)」インスタグラム(@akarisuda)