Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀が生出演で司会を務める、日本テレビ系の音楽特番『Premium Music 特別編』が今夜5月30日19時より放送。ジャニーズメッセージソングメドレーや日テレドラマ主題歌メドレーのほか、Sexy ZoneとKing & Princeの特別映像も放送される。

 「一生物の曲をお届けする音楽特番」として、名曲の数々を届けてきた『Premium Music』。『Premium Music 特別編』は、中島と平野が司会を務めて今年3月25日に放送された『Premium Music 2020』の映像に加え、今こそ観たい・聴きたい曲を新たに加えた豪華版。

 前回好評だった「プレミアムステージ」や「応援歌ヒストリー」「カラオケNo.1ソングヒストリー」などに加え、「ジャニーズメッセージソングメドレー」や「日テレドラマ主題歌メドレー」など新たなコーナーを新設した盛りだくさんの内容となっている。

 「ジャニーズメッセージソングメドレー」では、ジャニーズグループの名曲の中から、力を与えてくれるメッセージが込められた曲をメドレー形式で届ける。KinKi Kids、V6、嵐のほか、Sexy ZoneやKing & Princeの曲なども披露される予定だ。

 「日テレドラマ主題歌メドレー」では、ドラマ『ごくせん』の主題歌であるV6の「Feel your breeze」や、『家政婦のミタ』の主題歌となった斉藤和義の「やさしくなりたい」などの名曲を、ドラマの映像も交えて放送する。

 さらに、土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のダブル主題歌であるSexy Zoneの「RUN」とKing & Princeの「Mazy Night」は、3月に初披露した際の歌唱映像に、一部最新の特別映像を加えて放送。特別映像は、Sexy Zoneがさまざまなテクノロジーを駆使するクリエイティブ集団「Rhizomatiks」とコラボしたもの、King & Princeは大人の色気感じる妖艶なステージで、5人それぞれ別テイクで収録したものとなっている。

 今回の司会にあたり、中島は「3月に放送したPremium Musicが帰ってきました!今回も紫耀とバディーを組んで今の日本を音楽で元気づける素敵な番組に、再びMCとして参加させていただき光栄です。ふたりで協力してしっかりと4時間を彩っていきたいと思います。様々なアーティストの音楽に触れられる機会になりますので、皆さんの心の癒やしになれば嬉しいです」とコメント。

 平野は「今回も4時間放送を中島くんとダブルMCでお届けするということで、今回も先輩の肩に寄りかかれるだけ寄りかかろうと思います!音楽の力はとても強いものだということを、身を持って感じています。『Premium Music 特別編』というすてきな音楽番組を通じて、日本全国の皆さんを明るく元気にできればと思っています」と意気込みを語っている。

 『Premium Music 特別編』は日本テレビ系にて今夜5月30日19時放送。