6月の第3日曜日は日本をはじめ、アメリカやフランス、カナダなど、多くの国で父の日。お父さんに感謝を伝えるこの日にちなんで、海外セレブを代表する、イケメンパパをピックアップしてご紹介!

■パパは“スーパーヒーロー”で友達

 『デッドプール』のライアン・レイノルズと、『X‐MEN』シリーズのヒュー・ジャックマン。共にヒーローを演じる二人は仲良しで有名で、SNSでからかい合う様子は注目の的。
 ライアンは、妻で女優のブレイク・ライヴリーとの間に3人のこどもがおり、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの式典には、普段顔を公開しない子供たちも参加。ハッピーな一家がキャッチされていた。
 一方のヒューは、妻デボラ=リー・ファーネスとの間に、養子の子どもが2人。新型コロナウイルスについて「主に今は子どもたちのことを心配している。自分については怖くない」とWHO Magazineに答えていて、イケメンであるだけでなく良いパパである。

■“兄弟”でイケメンパパ

 人気海外ドラマ『Supernatural スーパーナチュラル』で兄弟を演じる、ジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキ。
 ドラマで兄ディーン役ジェンセンには、女優で妻のダニール・ハリスとの間に、長女のジャスティスちゃんと、双子のツェッペリンくんとアローちゃんがいる。コロナ禍の自主隔離中、SNSにジャスティスちゃんと二人で歌声を披露。幼い娘を気遣いながら歌う姿は良きパパそのもの!
 弟サム役のジャレッドは、同作にも出演の妻ジュヌヴィエーヴ・コルテーゼとの間に、トーマスくん、 シェパードくん、オデットちゃんの3人の子どもがいる。今年4月には、家族でインスタに登場。ジャレッドは娘ちゃんを膝に乗せ、和気あいあいのショットにほっこり。

■世界が注目 王室パパ

 世界が注目するイケメン王子たちもパパ。英王室のウィリアム王子にはキャサリン妃との間に、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子と3人の子どもがおり、クリスマスに公開された写真では、小さいルイ王子にキスするウィリアム王子の姿がも話題となった。
 3月に英王室を正式離脱したヘンリー王子。アーチー君の1歳のお誕生日には、NPO団体「セーブ・ザ・チルドレン」のインスタグラムで、メーガン妃が読み聞かせをする動画を公開。王子が撮影したという動画には、王子のうれしそうな声もしっかり収まっている。

■子煩悩なアスリートパパ

 イケメンパパはスポーツの世界にも。サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドには、母親を明かしていない3人の子どもと、恋人ジョージナ・ロドリゲスが出産した娘がいる。双子の誕生日には、パーティーの様子をアップ。プリンセスとヒーローがテーマだったようで、ロナウドはなんとアラジンのコスチュームにふんしている。
 サッカー界のみならず、海外セレブの中でもイケメンパパと名高いデヴィッド・ベッカム。ヴィクトリアとの間に3男1女がいるベッカムは、子どもたちと一緒の姿を度々キャッチされている。つい先日も、「かわいい女の子」とキャプションを付けて、ハートでデコった娘ハーパーちゃんの写真を投稿。娘ちゃんラブが止まらない。