月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系/毎週月曜よる9時)の公式インスタグラムが21日、同作に出演する新木優子のオフショットを公開。フェイスシールドを装着する新木の姿に「フェイスシールド越しでも分かる可愛さ!!!!!」「優子ちゃん可愛い」などコメントが寄せられている。

 本作は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐(織田裕二)と経歴詐称の天才青年・大輔(中島裕翔)の2人がさまざまな訴訟に向き合い問題を解決していく姿を描く。新木は、劇中で唯一個人の部屋を与えられているパラリーガル・聖澤真琴役を演じている。同作は、長らく撮影が休止状態となっていたが、今月6日には公式ツイッターにて撮影再開を報告している。

 公式インスタグラムが「真琴のお部屋にいた新木さんを激写」と投稿したのは、フェイスシールドを着用し笑顔を見せる新木のソロショット。椅子に座って満面の笑みを浮かべたものと、背もたれに手をかけていたずらっ子のようにほほ笑むキュートな2枚を披露した。続けて「シーズン1では、見られなかったお部屋です。今度お部屋の中もご紹介します」とアピールし投稿を締めくくっている。

 写真をみたファンからは、「優子ちゃん可愛い」「可愛すぎ」だけでなく「フェイスシールドしててこの可愛さ」との声があがったほか、「放送再開、楽しみにしています」「頑張ってください!」などのエールが多数送られている。

引用:『【公式】SUITS/スーツ2』インスタグラム(@drama_suits)