女優の多部未華子が主演し、俳優の大森南朋、瀬戸康史が共演するドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系/毎週火曜22時)の公式インスタグラムが28日、ヒロインのメイを演じる多部が、お笑いしているオフショットを公開し、ファンから「多部ちゃんかわいい〜」「ステキな笑顔」といった感想が寄せられている。

 本作は、電子書籍サイト「コミックシーモア」で連載中の、四ツ原フリコによるオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』を実写ドラマ化したハートフルラブコメディー。

 多部が製薬会社でMRとして働く相原メイを演じ、大森がスーパー家政夫・鴫野ナギサ役を、瀬戸がメイの仕事のライバル・田所優太役を務める。28日放送の第4話では、父・茂(光石研)がメイ(多部)の部屋を訪問。それまで、メイに明かされることなかったナギサのプライベートが明かされることになる。

 放送日の28日、公式アカウントは「放送まであと1時間! 今日も皆さんお疲れさまです! #わたナギ みてキュンキュンして癒されましょ!」と呼びかけながら、メイを演じる多部の1ショットを投稿した。

 「#スペシャル可愛いメイちゃんをお届け」というハッシュタグとともに投稿されているのは、髪を後ろでまとめた多部が、ベッドの上に座って大笑いしている最中の写真。ハッシュタグで「#今日の撮影でも #多部さん大森さん瀬戸さん #3人のシーンで #和気あいあい」とも添えられ、楽しげな雰囲気が伝わってくる。

 ファンからは「正座して待ってます」「待ってました!」といった放送を心待ちにする声のほか、「多部ちゃんかわいい〜」「ステキな笑顔ありがとーです」といった感想も寄せられている。

引用:ドラマ『私の家政夫ナギサさん』公式インスタグラム(@watanagi_tbs)