女優・モデルの新川優愛が主演を務めるドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第9話が今夜放送される。第9話では、瑠衣(中村ゆりか)が母・明奈(矢田亜希子)から過去の虐待について謝罪したいと呼び出しを受ける。

 爽(新川)は守屋(桜田通)から、秋山(町田啓太)が離婚したらしいと聞かされる。守屋は動揺する爽に遊園地のチケットを2枚渡し、さらに爽のスマホを勝手に使って、秋山を遊園地に誘うメッセージを送る。その遊園地は、爽と秋山が付き合っていた頃の思い出の場所だった。

 爽は、かすみ(戸田菜穂)に会いに行くことに。かすみは瑠衣に狙われてから別の病院へ移っていたが、看護師からはかすみが家族と面会中だと言われる。かすみには爽以外の親族はいないはずなのに…また瑠衣が来ているのかと胸騒ぎを覚えた爽は、かすみの元へと急ぐ。

 一方、秋山は瑠衣を呼び出していた。その理由は、瑠衣の母・明奈のことだった。秋山は、明奈が末期のガンで余命いくばくもない状況だと病院から連絡を受けていた。明奈がどうしても瑠衣に会って謝りたいと言っていることを聞いた瑠衣は、秋山も一緒に来てくれるなら明奈と会うと告げるが―。

 原作は、累計発行部数150万部を突破した丘上あいによるコミック『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』。身近な人々の数々の裏切りで幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽を取り巻くドロドロの人間関係と、キュンキュンする恋愛模様が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。

 木曜ドラマF『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』第9話は、読売テレビ・日本テレビ系にて7月30日23時59分放送。