女優の浜辺美波と俳優の横浜流星がダブル主演を務める新水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の公式インスタグラムが5日、オフショットを公開。わらび餅を前に和装姿でキメる横浜と出演者の山崎育三郎の姿に、ファンからは「お二人とも美しい…」「わらび餅即買い」などの声が寄せられた。

 公式インスタグラムが「オフショ公開!!」と投稿したのは、和装姿の横浜と山崎の2ショット。1枚目は光月庵と書かれたのれんの下で凛とした表情で佇む2人の姿を収めた写真。続く2枚目の写真には、光月庵と書かれた紙袋を持った笑顔の横浜と、星型の最中を持った笑顔の山崎が映し出されている。

 2日に放送された『私たちはどうかしている』では、物語の舞台となる老舗和菓子屋「光月庵」が百貨店の七夕フェアに参加することに。そこでヒロインの七桜(浜辺美波)が、見習い職人・城島(高杉真宙)の実家の和菓子屋で出していたわらび餅の味を再現。七夕仕様の星型の最中に入れてわらび餅を売り出したところ、大反響を集めるというストーリーが描かれた。

 和装の横浜と山崎が並ぶ2ショットに、ファンからは「ホント麗しい!」「笑顔が素敵」「お二人とも美しい…」といったコメントが集まり、さらに「この麗しいブースに行きたいです」「わらび餅即買いです!!笑」「買いですね」などの反響も寄せられていた。

引用:ドラマ『私たちはどうかしている』公式インスタグラム(@watadou_ntv)