女優の伊藤沙莉が29日放送、『グータンヌーボ2』(カンテレ/毎週火曜24時25分)にゲスト出演。共にゲスト出演した女優の山下リオから、恋人といるときの態度の変化について暴露される一幕があった。

 この日の番組は、プライベートでは10年来の友人でもある伊藤と山下をゲストに迎え、番組レギュラーでフリーアナウンサーの田中みな実がMCを担当するという構成に。田中が「恋してる?」と質問すると、伊藤は「今してないです…したいけど」とポツリ。“大人の恋愛をしたことがない”という伊藤は「色気がほしいんですよ」と話すと、田中は「このまんまの沙莉ちゃんのことをいいと思ってくれてる人がいいじゃん」とアドバイスを送った。

 さらに田中が「沙莉ちゃんの彼氏と会ったことあるの?」と質問すると、山下は伊藤が以前交際していたという“幼なじみの彼氏”と対面したことがあるという。そのときの伊藤の様子について山下は「女性らしかったです。ちょっとだけしおらしいんですよ、いつもより」と明かすと「その場では“めっちゃ女や〜ん、かわいい”って思ってた。ちょっとね、ちっちゃく見えた」と暴露した。

 恋人と一緒にいる時の変化を自覚していなかったという伊藤は、山下の暴露に驚きの表情。これに田中が「やってんだよ多分、自然に」と話すと、伊藤は「でも“新規”(の相手)にやるのムズイっすね」と答え、田中が「“新規”ってやめてよ! 言い方〜」とツッコミを入れていた。